2016年05月28日

本日も晴天なり

image.jpeg


いい日ですわ〜。

posted by うさたま at 12:36| Comment(0) | 日記

2016年05月26日

黄花カタクリと黒百合

黄花カタクリ
image-07bb5.jpeg

黒百合
image-3a3d9.jpeg
黒百合は蕾付き。
だがしかし、水切れにつき蕾は変色中。

せめての救いはカタクリは花が咲いた状態で頂いたコト。

山野草は多肉栽培に準じてはいけない事、身にしみてます。
球根はどうか無事でありますように。


posted by うさたま at 04:03| Comment(0) | 日記

2016年05月24日

サボテンと多肉植物展示会

image-7f5dd.jpeg
今年もサボテンと多肉植物の展示会が始まりました。
場所は百合が原公園。

昨日は展示会の準備だと言うので、子と乱入してきました。

一応、温室なので気温の上がること!
まめな水分補給が必要なようです。
日焼け止めは必須ですね。
本日、日光湿疹なりショッキング

百合が原公園、リリートレインと言う乗り物がありまして。
使用済みの食用油で動く列車なのですが、ガイド付きでなかなか良かったです。
あーすけはボーイフレンドにおねだりして2回目、乗ってました。
おねだりした時、ズルい顔してたに違いない。
アイスまでご馳走になり、すみません。
ますますボーイフレンドが大好きになったようです。


posted by うさたま at 18:34| Comment(0) | 日記

2016年05月16日

農試公園の桜

image-99157.jpeg
天気の良い先日、札幌市西区にある農試公園に行ってきました。
半袖の人もいるくらいの気温、あたたか〜い日でした。

八重桜が満開!
桜の色も艶やかなピンク色。
その樹の下に敷き物を敷いてのんびりしてきまさした。
こんどはお弁当持参でゼヒ来たいと思いましたが、本日は強風。
散ってしまってますね。

image-35fea.jpeg

image-669f6.jpeg




posted by うさたま at 18:30| Comment(0) | 日記

2016年05月15日

ミルクプラント in 小樽

先日、勤め先の所長に教わった“ミルクプラント”と言うソフトクリーム屋さん。
小樽にある大人気のお店らしく、いつも行列が出来てるそう。
雨風の強い寒〜い日に行ってみたら見事に空いてました!
寒かったけど美味しく頂いてきました。

image-43ea7.jpeg
久しぶりにあーすけ登場。

レトロな建物でデッカいソフトがあるんだよ〜、俺が小学生の時からあるんだ。と教わりました。
ほどよいレトロさ加減であーすけも大喜びでした。
この所長、ファットボーイのオレンジ色のバイクを所有。
職場に黒革のツナギを着て現れた時は面食らいました。
カッコイイ上司のもとで働かせてもらって幸せですわ。

近くの手宮公園の桜は散ってしまってました。
今年の桜はもう終わりかな。


posted by うさたま at 14:40| Comment(0) | 日記