2016年06月21日

スマイルエッグさんのイベントに行ってきた

今回のスマイリーさんのイベントはワークショップありの形式です。
花ぶぷれさんのワークショップはチビでもオッケーと言う事で行ってきました。

たくさんのドライフラワーから選んで、リースを作るのですが選ぶたびに褒められ、ニヤリと照れるあーすけ。
いやはや、どんな事でもいいから褒めてやらにゃいけんな。と気づかされた日でした。
初対面の人にもお返事ができた日でした。母はビックリしたよ。

image-a75a4.jpeg
教えてもらいながら作ったリース。
ボンドつけて、土台にのっけていくのだけど迷いなく一発勝負。作ってました。

image-fc5e4.jpeg
可愛いのたくさん、ayakanaさん。
編みぐるみの糸も手染めだそう。優しい色合いで素敵でした。

image-20b08.jpeg
私もずっと欲しかったアクアフィットさんのアクセ手に入れてご機嫌です。
素材の石の種類もタグに付けてくれてます。
最近、多肉に凝ってるそうで お〜、仲間ハート︎嬉しいです。

本日20日まで開催中。




posted by うさたま at 03:30| Comment(0) | イベント

2016年06月20日

名札を取るな〜!

image-7ca78.jpeg
ベランダデビューを果たしたあーすけ。

そこでの仕事はイチゴと班入りグリーンネックレスへ水あわせをやる事。

しかし、そんなじゃあっと言う間に終了してしまいます。
そこで彼女は考えました。

目の前の鉢に挿してある名札。
それを抜いてみよう♪

手には5〜6枚ほどの名札が。

名札なんて、ふだんは見もしませんよ?!
なので札がないと何て言う名前かわからんですたい。

土で遊ぶは許す、名札は抜かないでくれ。

posted by うさたま at 03:12| Comment(0) | 日記

2016年06月18日

新しく買ったo(≧▽≦)o

10リットル入るジョウロ。
1リットルは1キロだよね?!
また二の腕モリモリになりそう。

image-b59a8.jpeg

posted by うさたま at 17:45| Comment(0) | 日記

2016年06月16日

金魚の名前は

とりあえず、バイキンマンに決まりました。
image-ebd09.jpeg
どうせ長生きは出来ないしょー、なんて言いつつ塩浴させてみたり、水あわせになまら時間をかけてみたり。

和金といえども命あるもの。
大切に育てていきますとも。

一夜明けて、元気に泳いでおります。
3日、一週間、一カ月というサイクルを乗り越えていけますように。
まずは3日だな。

今の悩み、沈むご飯か浮き餌のフレークどっちにするか。

金魚をながめてたら食糞の匂いがしてくるんだけど、ジャリがヤキモチやいてるわけじゃないよね?
金魚、食糞しないよね?



posted by うさたま at 21:36| Comment(0) | 日記

札幌祭り 2016

image-2538f.jpeg
初めて見た山車。

あいにくの小雨模様でしたが行ってきました。
街中をねり歩くと聞き、大通り周辺まで車で出発。
最初、車で行って見ることができるん?と思いましたがばっちり見れました。

近くにいた方に、これから大きなのが来るよ。芸者さんもいるんだよ、など教えてもらったり。
子連れだと気軽に話しかけてくれる人が多いですね。

image-619e1.jpeg
↑ ‘ミルキー’と言う名前がついてます。




image-500b9.jpeg
↓ ゴミ収集車も紅白。
image-41500.jpeg

posted by うさたま at 17:45| Comment(0) | 日記