2016年01月16日

玉露の変種って

こんにちは。

多肉に興味を持ち始めた頃に手にしたハオルチア、玉露。
ところが名札にカッコが付いて(変種)となってしました。
窓がざらざらしてスリガラスのようで綺麗。
でも育てるのがむずかしくて・・・
伸びやすくて、ひょろひょろになってしまうんです。
日光が足りないのかと陽を強くすると薄黒くなってしまうし。
購入した当時のような美しい姿にお目にかかれないのか?と弱気であります。
何かコツなどありましたらご伝授ください!

16_1_16.jpg


今年は去年より余裕をもって多肉やサボのお世話ができればと思ってます。
現在、家の中の多肉やさぼてん達も元気にしてます。
ただ、大蒼角殿がとなりの棚に置いていた金鯱にまき付いてしまい
気づかずに棚を動かしたとたんに落下するという事件がありました。
整理整頓、大切ですねぇ。

家のうーさん、ジャリ一羽となってしまいましたがよく食べ、よく出し、よく文句も言ってます。
まだまだ長生きしてくれそうです。
ただビチに関しては未だに、そんなに急いで逝かなくてもよかっただろうに。と呟いてしまいます。



posted by うさたま at 15:42| Comment(0) | 多肉 ハオルチア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: