2016年10月21日

1×4 ラブ

文字通り1×4の木材を愛してやまないワタクシです。
2×4に比べて薄いので扱いやすいのです。
木材の種類って?だった頃は1×なんちゃらと聞いてもさっぱりでしたが。

思ってたより丈夫だったので最近はこちらばっかり使ってます。

10_21_4.jpg

ホームセンターでカットしてもらいました。
見てくださいよ、この木目。美しいわ〜
1本168円税抜きですよ、このお値段で買えるんですよ。
お値段以上の木材でございます。

10_21_5.jpg


今回はこれで子のイスを作ります。
いろいろ実店舗、ネットと捜し歩いたのですがちょうど良いのが見つからず。
それなら作っちゃえ。
ネットで作ったお子さんのイスをアップされてる方がいまして。
図面もアップされてたのでお借りしました。
近いうちにたまちゃん大工始まります。

今まで作ったものはこちら ↓

おままごとキッチン。
10_21_8.jpg

水道、ガス台をつけ損ねてる未完成もの。
すでに何ヶ月も経過し、色褪せてきてます。
苦労した円形カット。

10_21_9.jpg


おもちゃ棚。
10_21_6.jpg


増えてきたおもちゃ、どうにか整理できないか・・・と場所にぴったりの棚を作るも
ごちゃごちゃ。
やっぱ捨てないといけないのですがダメと言われるんですねぃ。
10_21_7.jpg

木材売り場の片隅で売っていた花型のタイル。
これを見つけるなり「あーちゃん、これ使う!これが欲しい!!」
コストあがるじゃんか・・・と思いながら購入・・・

以上でございます。
昔は花置き場とかフレームなど作りましたが、どれもへっぽこで
半壊状態になり取り壊しましたの。
今回は丈夫に作りますともね。








posted by うさたま at 15:36| Comment(2) | 作ったもの
この記事へのコメント
たまきさんのブログ、多肉や石鹸・木工手作りの話題が楽しいわあ〜(*^^*)
Posted by ようこおねいさん at 2016年10月22日 14:48
こんにちは♪
美しく(?)カットされた木材を見てると幸せを感じます^^;
変態でしょうかね。
えへへ
Posted by たまき at 2016年10月23日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: