2017年03月23日

雪解け春間近?

昨日まで雪もすっかり溶けて春〜♪とうかれてました。
この際だから多肉の植え替えでもして、少しベランダに出してしまおうかしらなんて・・・

恐ろしいですね、朝になったらこのありさまです。
29_3_23.jpg


ベランダに出してたら危なかったですねぃ。
しかし昼になったら雪も溶けはじめました。

今年は早めに植え替えますよ。とここで宣言して気合を入れてみました。
なんせ室内の多肉鉢に水遣りするとコバエが出てくるんですよぅ。
そのせいで植え替えを急ぎたいのですがタイミングがあいませぬ。

四つ足の生き物と完全にお別れして一年が経ちました。
その間、金魚が増えたのですが触れ合うことができず物足りなくて。
ニャンコかワンを・・・などと考えることもあるのだけど将来、介護する気力が残ってるかどうか。
そんな事を考えるとまた一緒に過ごすことを躊躇します。

しかし、あーすけが祖父に小さいワンちゃんが欲しいの。などとオネダリしてたり。
「そーかそーか、ワンちゃんが欲しいのか。柴犬はどうだ?」って。
ちょっと待ってえぇぇぇっ!!!とストップかけてみたり。
犬好きな祖父、しかも親戚も犬好きときたもんです。
ブルドックあり、ミニチュアダックスあり、牛みたいな犬もあり。
言えばなんでも送ってくれるぞって、やめてください、、、
金魚がいますから。

やっと草を入れてみた。
29_3_23_2.jpg




posted by うさたま at 14:24| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: