2017年06月17日

ハオルチア オブツーサ

うちにある最も古い多肉の一つ。

多肉のネット通販なんて数えるくらいの店舗数しかなかったはるか大昔。
カタログを請求して注文用紙に記入、その後FAXで送るか郵便で注文書を送って多肉を購入するのがあたりまえの時代に購入したハオルチア。
当時はカラーで写真がたくさん載ってた分厚いカタログもありましたので、何度も何度も見てるうちに多肉の名前を覚えられたりしました。
今なかなか多肉の名前を覚えられなくなったのはそんな理由も少しあります(大部分は年齢とともに記憶力が悪くなってるせい!)

29_6_18.jpg

 
ほんとこれ、お気に入りなんだわ。
名前がね“ オブツーサ ”
潔い名前。オブツーサなんちゃらかんちゃらとか付けてないところがイイ!
明るい黄緑色でコロンとしてるところが可愛いのです。
 
29_6_18_2.jpg


29_6_18_3.jpg


なかなか子吹きしかったのですが少し増えたのでうれすぃー。






posted by うさたま at 15:55| Comment(0) | 多肉 ハオルチア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: