2017年08月15日

今年最後のビアガ

IMG_2520.jpg


本日15日が最終日のようです、大通りのビアガーデン。
昨日は近くで盆踊り大会があったので子を連れて行って来ました。
子も今年はようやく踊れるようになりました。
盆踊りって最後まで踊るとお菓子を貰えるんですね。
はるか昔の記憶がよみがえり、懐かしい気分になりました。

創成川のビアガーデンも静かにゆっくり飲めてよかったけど、大通りの賑やかな雰囲気も味わえて今年の夏は充実しました。
来年のビアガのためにがんばるかー!?

最近の若者はガソリンスタンドをガソスタって言うんですかね?
職場でちょっと話題になってました。

IMG_2532.jpg



posted by うさたま at 06:39| Comment(0) | お出掛け

2017年06月17日

2017年 札幌祭り

今年の札幌祭りも小雨が降るお祭りになるのかなぁ、、、と思ってましたが最終日は太陽が望めました。

最終日、御神輿が街中を練り歩くというので子を連れて行って来ました。
が、問題なのはどこに陣取るかという事。
去年は道路の向こう側で大きなはずの御神輿がちっさこーくしか見えなかったのです。
もう、何回も場所を確かめて陣取ってました。
その甲斐があり目の前を通り、迫力ある御神輿を見ることができました。
写真も撮りましたけどなんかねー、どれもこれも傾いてるんだわ、、、
その中でも少しまともな写真をば。

29_6_17_3.jpg


29_6_17_4.jpg


 
29_7_17_5.jpg


 
街中を練り歩く御神輿をありがたーく拝んだ後は中島公園に移動。
この歳までお祭りの中島公園に行った事がなく、どんな感じなんだろーと思ってました。
いやいや、賑やかですねぇ。
締めに公園隣のホテルでビール飲んで帰ってきました♥

ヒトの多いところは苦手ですが、札幌祭りの賑わいを存分にあじわってきました。









posted by うさたま at 02:58| Comment(0) | お出掛け